ご契約
WEB申請でスグ完了!
サービス説明会も「毎日12時~/15時~」開催中!
タイムリーな最新のトピックスはXで。気になる内容をすぐにチェック!
ストレスを最小限に、スムーズな乗り換えをご提供します!
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ご登録に必要な情報を入力して、送信するだけ。
わかりやすいUIだから初期設定も簡単。動画もあってわかりやすい。
サービスお申し込み後、商品の移管だけで開始可能!
料金体系やシステムに関する詳細は、ウェビナーまたはお申し込み後にご案内いたします。
これまでのフルフィルメントサービスと同じ範囲でご利用いただけますので、新たに倉庫事業者を探すことなく、安心してお任せください!
STOCKCREWの物流拠点で商品を保管し、入庫から出荷までの作業を代行します。
STOCKCREWは2018年8月の創業以来、多くの企業や個人のお客様に支えられ、2024年11月にはサービス契約数が1,000社を突破!
物流への真摯な姿勢が評価され、今、注目を集めるサービスです。
初回手数料も月額基本料金もかかりません。発送代行が初めての方でも安心して始められます。
配送料・作業料込みのシンプルな料金体系で、業界トップクラスのコストパフォーマンスと高品質な発送を実現します。
事業規模に関係なく、高品質・安心価格をすべてのお客様へご提供します。越境ECやD2C発送など、多様な物流ニーズにも幅広く対応します。
当日15時までの受注なら当日の出荷が可能。Amazonプライムなど大手モールの配送要件にも、しっかり対応しています。
Yahoo!ショッピングや楽天をはじめ、Shopify、BASE、ecforceなど、主要モールやカートとシームレスに接続し、発送業務の「完全な自動化」を実現しています。
料金体系も変わらず、わかりやすくシンプルです。
初期費用も、月額基本料金も、もちろん不要!
配送費用と保管量に応じた従量料金の価格でご利用いただけます。
全国どこでも一律料金
(梱包作業費+資材費込み)
1ピースごと1日当たりの
シンプルな従量保管料金
様々なニーズに合わせて
対応可能なオプションサービス
全国どこでも一律料金です。(梱包作業費・資材費込み)
商品梱包後の商品サイズを基に算出します。
投函型 | 宅急便 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ネコポス | 60サイズ | 80サイズ | 100サイズ | 120サイズ | 140サイズ | 160サイズ | 180サイズ | 200サイズ | |
すべてのモール・カート | 230円 税込253円 | 500円 税込550円 | 560円 税込616円 | 600円 税込660円 | 700円 税込770円 | 940円 税込1,034円 | 1,000円 税込1,100円 | 1,648円 税込1,813円 | 1,818円 税込2,000円 |
追加ピッキング (ピック当) |
45円 税込50円 | 45円 税込50円 | 45円 税込50円 | 45円 税込50円 | 45円 税込50円 | 45円 税込50円 | 45円 税込50円 | ー | ー |
1ピースごと1日当たりの保管料となります。
在庫保管手数料は入庫時の商品サイズを基に算出します。
投函型 | 宅急便 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ネコポス | 60サイズ | 80サイズ | 100サイズ | 120サイズ | 140サイズ | 160サイズ | 180サイズ | 200サイズ |
0.3円 税込0.33円 | 1.5円 税込1.65円 | 2.3円 税込2.53円 | 6.2円 税込6.28円 | 7.2円 税込7.92円 | 15.8円 税込17.38円 | 24.9円 税込27.39円 | 30.5円 税込33.55円 | 39.7円 税込43.67円 |
ストア様のニーズに合わせて様々なオプション対応ができます。
投函型 | 宅急便 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ネコポス | 60サイズ | 80サイズ | 100サイズ | 120サイズ | 140サイズ | 160サイズ | 180サイズ | 200サイズ | |
エアキャップ包装サービス / 1ピース(資材費込) ※160サイズまで | 80円 税込88円 | 110円 税込121円 | 140円 税込154円 | 取り扱いなし | |||||
透明袋入れサービス / 1ピース(資材費込) ※80サイズまで | 20円 税込22円 | 取り扱いなし | |||||||
バーコード貼付サービス / 1ピース(ラベル代込) | 20円 税込22円 | ||||||||
納品書同梱サービス / 1件 ※オプションを利用されない場合でも、エンドユーザー様は送り状に印字されている二次元バーコードから、納品書PDFデータを取り寄せることが可能です。取得方法はこちらからご確認ください | 10円 税込11円 |
会社名 | 株式会社STOCKCREW |
---|---|
設立日 | 2018年8月1日 |
代表者 | 代表取締役 中村 慶彦 |
従業員数 | 150名(2024年11月現在) |
本社所在地 | 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-1-5 東日本橋セントラルプレイス8階 |
物流拠点 (Chiba Dock) |
〒276-0013 千葉県八千代市保品1809−1 プロロジスパーク八千代1 4階 |
サービスについてよくご質問をいただく内容をまとめています。
その他、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
現在ヤマト運輸様と協議内容が確定していないため、
現時点で正式な回答をご案内できません。
最終的なご案内についてはもう少々お時間頂けますと幸いです。
弊社では料金を全て公開しておりますので、お見積りはご提示いたしかねます。当サイトの料金プランに掲載しておりますのでそちらをご確認願います。
YFFでの料金を引き継ぐ場合ですと、移管時期と同様に1月中下旬からのご契約となります。もし12月に利用したい場合は、通常のストッククルーとの契約になりますのでご注意ください。
期限はございませんが、利用申込書を頂いた方から順にご案内しておりますので、お早めにお申し込みをお願いいたします。
お申し込み時に受領したお客様の情報については、正確な在庫引継・管理のため、ヤマト運輸株式会社と共有させていただきますので、ご了解の上お申し込み手続きにお進みください。
このサービスサイトでご案内している料金は、ヤマト運輸株式会社が提供しているフルフィルメントサービスを利用しているストア様限定の内容です。
使用できません。
STOCKCREWサービスでは、新たに会社コードを採番し、STOCKCREW専用のシステムをご案内いたします。設定対応も少なく簡単に利用開始可能です!
STOCKCREWシステムは、もちろん初期設定費用も月額固定費も発生しません。
自動連携の設定は必要になります。
STOCKCREWシステムを開設後、設定に関しては動画でご案内させていただきます。
確認いただいた結果は特設サイトのよく有るご質問で回答させて頂く予定です。
またはこのウェビナー後に直接ご連絡させて頂く時間を設ける予定です。
https://stockcrew.co.jp/fulfillment-stockcrew
ぜひ利用申込だけでもお手続きください。
その後詳細なシステム説明なども行いますので、その内容を踏まえて最終的な利用のご判断を頂ければと思います。
なお実際の入庫前には料金が発生することはありません。
今回当方としてはこれまでYFFの一部取り扱い実績を踏まえた上で対応できる料金をご案内させていただいております。
YFFの一部取り扱い実績を踏まえた上で対応できる料金をご案内させて頂きました。移管の直後に料金を改定する予定はございません。
弊社ではバーコードの代わりにIDを発行していますが、ストア様でバーコードを発行し商材に貼付していただいてもかまいません。
バーコードの種類やコード体系を弊社で事前に確認させていただきますが、ストア様で対応することは可能です。
基本的には JAN・弊社物流ID・FNSKUのみを許可しております。
ヤマト運輸様に内容を確認させていただきまして、「移行期間」中に処置などが設定できるか協議いたします。
JAN或いは弊社物流IDのみを許可しており、JANが無い場合物流IDについては倉庫荷受け時にバーコードラベル貼りを実施しております。
ヤマト運輸様に内容を確認させていただきまして、「移行期間」中に処置などが設定できるか協議いたします。
ヤマト運輸様のサービスにあった入庫時特別料金は、弊社サービスではご用意できません。
ヤマト運輸様で適用された入庫時特別料金は弊社のサービスにはございません。
JAN或いは弊社物流IDのみを許可しており、JANが無い場合物流IDについては倉庫荷受け時にバーコードラベル貼りを実施しております。
ヤマト運輸様に内容を確認させていただきまして、「移行期間」中に処置などが設定できるか協議いたします。
こちらについての情報は現在ヤマト運輸様と協議中の内容となりますため今後ご案内させていただきます。
ここに回答が入ります。これはダミーテキスト。
ここに回答が入ります。これはダミーテキスト。
当社がAPI連携をしているカート・モールとは複数ショップの一元管理が可能です。尚、当社でAPI連携をしているカートモールは以下の通りです。他社のOMSの代替としてご利用いただけます。弊社のシステムをご利用いただく場合、システム利用料等は発生いたしません。
OMSとのAPI連携はございませんが、ネクストエンジンとの連携が25年1月末リリース予定で決定いたしました。その他OMS各社様とも現在協議を進めております。
現時点ではAPI連携しておりませんが、今後連携を視野に入れております。
ネクストエンジンとのAPI連携は1月末にリリースする予定で進めております。
GoSystem様とAPI連携は2月にリリース予定で進めております。
クロスモール様とのAPI連携については検討進めております。最終的な確定については追ってご案内させて頂きます。
Yahoo!とのAPI連携対象に在庫数も含まれておりますので対応可能です。API連携が完了しましたら、在庫の更新は自動で行われます。
OMSとの連携がない前提でのご回答となりますが、この場合、弊社システムに受信した場合は確認待ち(在庫なし)のステータスになります。当社システム上で該当の商品明細行を削除いただければ出荷可能です。OMSとのAPI連携についてはネクストエンジンとは2025年1月末に連携予定で準備しています。その他のOMSについてはストア様のご要望を確認し連携の要否を判断させていただきます。
現在、自動で変更するシステムはございません。
ご認識の通り自動処理されます。
取得されたCSVを簡易的な取込ができるようにストア様単位でマッピング内容をカスタム頂くことが可能です。
ネクストエンジンとは2025年1月末にAPI連携する予定で準備を進めています。その他のOMSについてはストア様の状況を確認しAPI連携を要否を検討してまいります。
2段階認証ではありません。
バーコード=商品コードだとしますと、同一にしていただければ問題なく対応できまし、別々でも対応は可能です。
モール毎に異なる商品コードを設定していても、弊社では商品対応表の機能があり、モールで表示している商品コードを紐付け同一の商品として管理することができます。
店舗毎にユーザーアカウントを設定していただければ店舗毎にAPI連携でき別々の店舗として管理が可能です。
弊社でも常温管理可能な食品や使用期限のある商材をお取り扱いしています。
先入先出の管理が必要な商品は商品の外装に期限が表示されていなくても、入荷予定作成時に消費期限(使用期限)と出荷期限を指定したものに対して管理が可能です。
期限管理をご指定いただいても追加料金は発生しません。
先入先出の管理が必要な商品は、入荷予定作成時に消費期限と出荷期限を指定したものに対して管理可能です。
またシステム上も同一SKUでも出荷期限別にレコードが分かれてご確認頂けます。
ここに回答が入ります。これはダミーテキスト。
ここに回答が入ります。これはダミーテキスト。
ここに回答が入ります。これはダミーテキスト。
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今後の配送方法についてはヤマト運輸様と協議の上、回答させて頂きます。大変恐縮ながらもう少々お時間頂戴いたします。
ヤマトフルフィルメントサービス同様ストア様の記載になります。記載名は店舗によって変更することが可能です。
.送り状の商品名の欄には商品区分が印字されます。
商品区分はストア様が弊社システムに登録していただきます。
代金引換発送は可能です。
出荷作業後、発送後はお受けできませんが、平日9:00から18:00の間に弊社カスタマーサポートに連絡をいただければ対応いたします。ただし作業の進捗によってお受けできない場合もございます。
追加ピッキング費用とは1件の受注で商品を複数点出荷する場合に掛かる費用です。課金は商品2点目からになります。
STOCKCREWシステムから可能になっております。出荷作業中のものはカスタマーサポートにお問い合わせいただき可能なものはキャンセルさせていただきますが、発送作業が非常に速いことから、実質キャンセルできる幅は狭いです。
発送後は御社からヤマト運輸様に配送止めのご連絡を直接行っていただくようになります。
事前に弊社カスタマーサポートに連絡をしていただければ対応いたします。事前の連絡をいただけない場合は弊社では受入できませんのでストア様に着払いで発送いたします。
外装明細が無く当方で内容検収及び仕分け等が必要な場合は、別途入荷作業料金を頂く可能性がございます。
倉庫入荷時にバーコードが貼ってない、且つストア様から作業指示があった場合に弊社でラベル発行と貼付を行います。
壊れ物をエアキャップで巻いている、若しくは弊社にエアキャップ巻きの付帯作業を依頼した場合、商品のバーコードや賞味期限(使用期限)が見えなくなるため別途バーコードを貼る必要がございます。
バーコードのない商品についてストア様でラベルを印刷・貼付する場合はストア様でJANコード・code128を採番するか、弊社システムで商品登録した際に弊社の物流IDが採番されますので、その情報を元にラベルを印刷してください。
弊社への納品はヤマト運輸様はもちろん、自社の車両・他の運送会社様も受け付けております。
のし対応についても今後のニーズを鑑み、取り扱いを検討させて頂きます。
倉庫から商品を御社へ返送する場合の料金については、今回YFF限定価格では通常出荷と変更はございません。今後、移管終了後、弊社のサービスのご提案の際、BtoB出荷のご提案をさせていただきます。
出荷については当日API連携15時・CSV連携12時のものを当日出荷となります。
その後のヤマトの配送リードタイムについてはヤマト運輸のリードタイム通りとなります。
ヤマトフルフィルメントサービスからの移行期間中はPE袋のみでハード(ケース)は対応ができませんが、移行が落ち着いた後にSC通常の機能としてネコポスハードの対応を開始します。
サービス開始後になりますが、PE袋かハード(ケース)かはSTOCKCREWシステムでご指定いただけます。
PE袋は内側は黒、外側は薄いグレーで無地です。ハード(ケース)は茶色の無地の段ボール素材です。
エンドユーザー様のご都合による返品と初期不良の返品は申し訳ございませんが、現状は対応しておりません。
長期不在による持ち戻り、住所不明、受け取り拒否の返送は倉庫に到着後に内容を確認した上で在庫に計上いたします。ストア様には返送の明細をメールで通知いたします。
弊社側では入荷時の段ボールサイズ等について指定はありませんので納品自体は可能です。なお輸送時の破損の恐れがありますので、商品保護の観点からお送り頂く商品の梱包状態にはご注意願えれば幸いです。
納品書の発行・封入は弊社のシステム上でストア様が有無を選択できます。
決算棚卸などストア様のご依頼で行う場合は有償で対応させていただきます。
弊社では1SKUの在庫点数が10点以下の在庫品について自主的に棚卸を行っています。
ケース単位で取扱う商品は入荷から出荷までケース単位で在庫を管理いたします。ストア様でケースにバーコードを付けていただければ、そのバーコードを利用し入荷検品と出荷検品いたします。バーコードがなければストア様のご指示に従い当社でバーコードラベルを印刷発行し商品に貼付いたします。
ケース品をそのまま出荷してよければ配送送り状を外装に貼付し出荷いたします。
API連携する前提でしたら自社発送と弊社取り扱い在庫分の併用は現在対応しておりません。
CSV運用される場合は、お客様側で上記受注を整理いただき、システム上から受注CSVを登録頂く流れになります。
可能ですが梱包の状態、中身の商品によっては対応いたしかねます。
前提として単品ではなくケース出荷の場合はJANコードを分けていただく必要がございます。単品で出荷する場合はJANコードを分ける必要はございません。
在庫が混在せぬようシステムで制御するため、ストア様毎に管理が可能です。
商品の大きさに下限はありませんが、バーコードシールの大きさ(6㎝×3㎝)が弊社で取扱う最小のサイズになります。バーコードシールより小さい商品は袋に入れて頂く必要がございます。
入荷の計上は2つのやり方があります。
外装明細があり1SKUで梱包されたものは外装明細を正として中身は検品せずに計上します。
外装明細があっても複数SKUで梱包されている場合、ストア様より検品の指示を頂いた場合は内容確認し計上します。
入荷は曜日に関わらず9:00-18:00に受付けております。
平日・土曜日の午前中に入荷した商品は24時間以内に在庫に計上いたします。
平日・土曜日の午後、日曜日に入荷した商品は48時間以内に在庫に計上いたします。
もちろんご利用いただけます。
STOCKCREWは、1点から1万点以上でも、事業規模を問わず幅広く対応可能ですので、個人事業主や小規模ビジネスの方も安心してご利用ください。
弊社の規約では時期を明示しておりませんが、過去の改定では数カ月前に通知しております。
料金は税抜き表示です。
当社倉庫は常温倉庫です。温度管理が必要な商品はお預かりできません。
対応しています。海外国内ともに入荷ルールを遵守願います。
営業日は365日です。土日祝日も倉庫は営業しておりますが、対応業務の内容が平日と異なります。
平日・土曜・祝日:入荷・出荷業務すべて
日曜日:出荷業務のみ
尚、カスタマーサポートは平日のみの対応となります。
倉庫・カスタマーサポートともに、営業時間は9時〜18時となります。
15時以降の注文は翌日出荷可能です。
モール・カート別の料金は存在しておりません。モールカートの種別なく同一料金でご利用可能です。
現在弊社サービスご利用前にデポジット等の前受金を頂いておりません。
もちろん可能です。展開するショップだけでなく、ストア様の在庫の全部または一部でもお取り扱いさせていただきます。
以下のセキュリティ対策を実施しております。
社内のIT保守管理ルールとして以下の手順を決め、対応するようにしております。
保管商品につきましては、解約日までにストア様に出荷指示データを連携していただき、ご指定の場所に出荷いたします。
システムデータにつきましては、引き渡し対応は行っていおりません。引き出しが必要な場合はCSVエクスポート機能がございますのでご活用ください。
口座振替の手数料は弊社が負担いたします。