物流アウトソーシング
EC事業を行っている事業者の方々の中に、自社(自分)で物流業務を行なっている企業が多くいらっしゃいます。
EC事業を行っている事業者の方々の中に、自社(自分)で物流業務を行なっている企業が多くいらっしゃいます。
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ネットショップ運営を始めると、発送代行会社と話をする機会があると思います。その際に、「JANコード」(ジャンコード)というワードがでてきませんか。JANコード(ジャンコード)がないと不都合が生じるなどを発送代行会社から言われたことはございませんか?
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今回はECの中でも少し珍しい業態「サブスクリプション」を展開する株式会社Swandive様のサービス『shelff』について、代表取締役の吉村氏にお話をうかがいました。
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コロナ渦で問題になっているのは、ビジネスの様相が接触型から非接触型に急速に変容したことにより、売上が思うように立たずに苦しむことです。
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今回は物流の中でも特に分かりづらい保管について説明します。保管とはモノの価値を保全する機能と定義できますが、実際の保管業務はかなり理解するのが難しい点があります。
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みなさん既に感じ取られているように、昨今では世界情勢や経済、そして今やSNSの発信効果により、常に消費者のニーズは変化し販売動向は急激に変化します。記憶に新しいところでは、新型ウィルスによるマスクの在庫不足が世界中で発生し消費者の混乱を招く社会問題にまで発展しました。倉庫とは、こうした常に変化する販売動向に応じて「必要な時」に「必要なもの」を「必要な数量」供給するために、適切な環境下で商品保管することが求められます。