1 min read

【お客さま事例】多岐にわたる事業展開と革新的ビジョン:株式会社LOVEWORLD

【お客さま事例】多岐にわたる事業展開と革新的ビジョン:株式会社LOVEWORLD

 

この度、LOVE WORLD 石原様に独占インタビューの機会を得ました。今回のインタビューでは、STOCKCREW倉庫に預けられている商品を中心に、同社の商品ラインナップや思い、マーケティング戦略について 深く掘り下げていきます。

目次

会社の概要と設立背景

ー設立の背景や事業内容を教えていただけますか?

STOCKCREWをご利用いただいている株式会社LOVEWORLD様は、代表取締役社長原田(椛澤) 愛氏のもと、平成28年(2016年)に設立されました。事業内容としては、アートの制作や販売をはじめ、催し物やイベントの企画・運営、雑貨店の経営や企画、経営コンサルティング、そして衣料品や雑貨の製造・卸売・販売と、多岐にわたる事業を展開しています。従来はアート作品の展示や販売を中心に活動していましたが、近年はオンラインショップの展開にも力を入れているとのこと。

 

LOVE WORLD MARTの主力商品

 

f1wIrvoA

ーLOVE WORLD MARTの主力商品は何ですか?商品の特徴について教えてください。

私たちの主力商品は、健康をサポートするアイテムが中心です。特に『スターサプリ』は、L-アルギニン含有量が1包に5000mgという高配合が特徴。

また、『健康王の重炭酸バス』は、2つの有効成分を配合し、毛穴の汚れをしっかりと取り除くことができます。そして、『サンシャイン乳酸菌入り完全食品』は、国産大豆を使用し、13個の特許を取得した実績のある乳酸菌を配合しています。お客様の健康をサポートするアイテムが多数あります。
また、社長自身が非常にクリエイティブな方で、商品のパッケージデザインも社長自らが手がけています。その独自のデザインが、お客様からも非常に好評を得ており、商品の魅力を一層引き立てています。

 

デジタルマーケティングのこだわり

ーLOVE WORLD MARTのマーケティング戦略について教えていただけますか?

私たちのマーケティング戦略は、SNSを中心としたデジタルマーケティングです。特にインスタライブは、社長自身が直接対応しており、ファンとのコミュニケーションを大切にしています。また、SNSのコメントも積極的に確認しており、「元気になった!」といったポジティブなコメントや、商品やサービスの改善ポイントに関する意見は、社内で共有されています。私たちにとって、こういったお客様からのレビューや口コミは非常に重要で、それを元に商品の改善や新商品の開発を行っています。

 

社長原田(椛澤) 愛氏の哲学とビジョン

ー社長の原田(椛澤) 愛氏のビジョンや思いについて、詳しく教えていただけますか?

私たちの最大の思いは、『健康じゃないと遊べないから』ということ。健康であれば、人生をより豊かに楽しむことができると信じています。そのため、私たちの商品は、お客様の健康をサポートすることを第一に考えています。

 

DeI8aJ_5

 

STOCKCREW利用のきっかけ

ーSTOCKCREWを利用することになった決定的な理由やメリットを教えてください。

以前までの雑貨販売では自社で出荷作業をしていましたが、サプリメントの販売を開始してからのインスタライブでは、予想を上回る受注が続出しました。特に、1,000件以上の出荷を自社で対応することが難しくなり、数日かけて配送作業をするような事象が発生してしまいました。このままではお客様に商品を素早く届けられないということになり、自社対応ではなく外注として発送代行会社を探し始めたところ、サプリメントの製造をお願いしているメーカーからSTOCKCREWを紹介してもらいました。STOCKCREWサービスの料金やシステム連携による自動化により、効率的にかつ安定した出荷対応が可能になると考え利用を決めました。

 

 STOCKCREWとの連携のメリット

ー連携によって、どのようなメリットや改善が見られましたか?

STOCKCREWへ物流委託をお願いしたおかげで、商品の出荷や在庫管理が今まで以上にスムーズに進んでいます。特に、インスタライブ後の予想外の注文増にも、手間なく対応できるようになったのは本当に助かっています。売り上げも順調に伸び、大きな発注も難なくこなせるようになったことでより多くのお客様に当社の商品を届けられるようになりました。またSTOCKCREWシステムがBASEと連携しているため、お客様の注文情報の連携まで自動化できることで管理の手間もなくなりました。

 

会社のビジョンと展望

ーLOVE WORLD MARTのビジョンや展望について、詳しく教えていただけますか?

LOVE WORLD MART(ラブ ワールド マート)は、原田(椛澤) 愛社長の下、健康をテーマにした商品の開発と提供を行っている企業として、多くの人々からの信頼と支持を受けています。その背景には、原田社長の強いビジョンと情熱があります。
原田社長は、日本の人々の力を向上させることを最大のミッションとして掲げています。そのため、同社の商品は、心身の健康をサポートするものを大切にしています。体の内側から健康をサポートするサプリメント、リラクゼーションを促すアイテムなどが含まれます。

また、原田社長は、お客様とのコミュニケーションを非常に重視しています。そのため、SNSや公式サイトを通じて、商品の特長や使用方法、さらには健康や美容に関する情報を積極的に発信しています。これにより、お客様との信頼関係を深化させ、長期的な関係を築いています。
今後の展望として、原田社長は、国内外での新しい市場開拓や商品カテゴリーの拡大を計画しています。特に、海外市場においては、日本の高い技術や独自のアプローチを活かし、新しい価値を提供することを目指しています。
総じて、LOVE WORLD MARTは、原田(椛澤) 愛社長の強いビジョンと情熱のもと、健康と美容をテーマにした革新的な商品やサービスを提供し続けています。その結果、多くのお客様からの信頼と支持を得ており、今後のさらなる成長と展開が非常に楽しみです。

 

『健康じゃないと遊べないから』

今回取材にご協力頂いた株式会社LOVEWORLD様の商品詳細については以下媒体からご確認ください。


■株式会社LOVEWORLD 様 ホームページ
https://wednesday88.thebase.in
■Instagram
http://www.instagram.com/loveworldmarthttp://www.instagram.com/loveworldmart

f1wIrvoA
1 min read

【最新版】STOCKCREW完全ガイド

 

お問い合わせはこちら